NEWS ニュース

2023.04.21 for prospective students

学校法人木下学園カナン国際教育学院はISO29991:2020の認証を取得しました

学校法人木下学園は、この度当学校法人が運営する日本語教育機関カナン国際教育学院において語学学習サービスの国際規格「ISO29991:2020」の認証を2023年3月に取得しました。(認証機関:JAMOTE認証サービス株式会社)

ISO 29991について詳しくはこちら→(JAMOTE認証サービス株式会社

当学校法人は、これまで東京都の認可のもと適正な学校運営につとめ、2003年の開校以来毎年出入国在留管理庁が定める留学生の在籍管理が適正に行われている「適正校」として運営してきました。

さらに今回の認証取得により、当学校法人の提供している日本語学習サービスについて、第三者機関から正式に国際的な基準に適合する質のものであると認められたことになります。

これにより、提供している授業、学習環境、校舎設備、講師、教材、またサービス提供のフローや学生募集活動等の営業・広報や情報提供サービスにおいて、国際基準が求める要求事項を満たしていることが認められたことになります。

ISO認証では、認証取得後も提供サービスの品質維持が求められ、今後更新審査も定期的におこなわれます。これからも提供する語学学習サービスの質向上に向け日々さらなる改善活動をおこなって参ります。